すすめ!オクトノーツ

Octonauts & the Frown Fish The Octonauts and the Only Lonely Monster Octonauts and the Great Ghost Reef
 「すすめ!オクトノーツ」というアニメがすごく可愛いです!
 絵本が原作らしくて、でも絵本は英語版しかないんだけどアマゾンで1冊買っちゃった! 絵本も良かった。日本の絵本には少ないペーパーバックなんだけど、値段の割にページ数が多いし、オールカラーだし印刷も良い紙で、内容も絵もめっちゃかわいかった。
 ディズニー・チャンネルで放送中の番組です。オクトポッドとかいうたこの形の基地に住んでいる、海の中でレスキュー隊をしている動物たちの話。アニメも、絵本の柔らかい雰囲気がそのまま再現されています。
 オクトノーツは平日の10時から放送しています。ディズニー・チャンネルは月初めの数日間無料放送していて録画もできるので、気になる方はぜひ週明けの月曜日の10時から、見てみてください。
 (追記:その後、2012年現在は月〜木の11時〜、などの放送です。)