消しゴムはんこ


 やっとやる気が出て、材料だけは買っていた消しゴムはんこを初めて作ってみた。
 葉っぱとかリンゴとかの単純なパーツを作っておいて、さなが好きなように押して遊べるようにしたいという計画にのっとり、まずは葉っぱとリンゴとお花を作ってみた。
 夜は、初心者としての限界に挑戦してみようと思って、最近始まった日曜朝のアニメで、二人でとても気に入っている「ズーブルズ」のうさぎのキャラを作ってみた。結構がんばれた! 消しゴムはんこって、うまくできなくても味があるみたいに見えるので、初心者でもがんばったなりにいい感じに出来上がるみたい。
 前4色セットで100円で買った微妙な色のスタンプインクしか持っていないので、もっといろんな色のも欲しいなぁ! 絵の具でもやってみたけど手軽さではスタンプインクに及ばない。
 嬉しかったけどさなも寝てしまったので、便せんを作ってお手紙を書いてさなの席においといた。
 今日使った道具は、トレーシングペーパーとカッターと三角刀。三角刀は前ダイソーで買ったんだけど、全然切れなくて木工には役立たずだった。消しゴムすらもうまく彫れる感じじゃなかったけど無いよりはましだった。