アイスクリームとさな


 朝ごはんの直後に「アイスクリーム食べたい!」と冷凍庫からアイスを取り出したさな。
 「じゃぁ10時のおやつの時間になったら食べてもいいから今は冷蔵庫に戻して」って言ったら、はーいと仕舞ってた感じだった。
 10時半になって、もう食べてもイイよ〜って言ったら、冷凍庫からアイスを出して私にひとつくれて、それで冷凍庫を閉じちゃったから不思議に思って「さなのは出さないの?」と聞くと迷わず冷蔵庫のほうの飲み物ストッカーのところから自分用にしまっておいたアイスを取り出した!
 アイス、冷蔵庫にしまっておいたんだ……気付かなかったよ。おもしろかったので溶けたのは冷凍庫に戻して私のほうのアイスをゆずってあげた。
 食べたのは最近買って気に入ってしまった「生チョコがおいしいアイスバー」。生チョコごろごろ!