ハロウィン終わる

 
 去年と同じく夜中のうちにハロウィンの飾りを全部片づけて、おばけからの置手紙を残しておいた。今年は自分でかなが読めるので、席に置いてあった手紙を声に出して何度も読んで、泣いたりはせず納得していたみたい。おばけから、手紙に添えて小さいハロウィンチョコが付いていた事も早めに立ち直らせるのに功を奏したようだ。
 あまりにも部屋中におばけの絵が貼ってあったせいで仕舞い忘れてしまったおばけを見つけて「どうしたの?おばけちゃん」と心配するさな。「帰るの忘れちゃったみたい。今日の夜帰るって」と言っておいた。
 週末に妹と甥っ子が来たときには、小学生の甥っ子を喜ばせようと、かぼちゃサラダとアボカドディップに、クックパッドに載っていた目玉のトッピングを作って乗せた。目玉はクリームチーズを丸くして、オリーブのスライスを黒目、糸唐辛子を充血した目の血管に模して作る。大盛り上がりだったけどだれも食べてはくれなかったので次の日ドキドキしながら私が食べた。
Cpicon ハロウィン★サラダに目玉トッピング by LittleBall