ドンレミーアウトレット

 帰りは、北千住駅から3分くらいの「ドンレミーアウトレット」へも行った。コンビニやスーパーに売られている系のスイーツメーカー「ドンレミー」のアウトレット。TVで時々放送されているのでいちど来てみたかったんだ!
 いろいろあったけど、丸いチーズケーキが5個入って350円のパック詰めと、大きな袋にココアスポンジの割れたのが詰め込まれていて50円というのを買ってみた。
 帰りにスーパーで生チョコホイップを買って帰り、トライフルみたいにして食べた。スポンジは、形は崩れているけど、焼き立てのほわほわした感じの味でおいしい。チーズケーキは、甘すぎず、こってりもしすぎなくて、これも良かった!