誕生日のメニュー

 さなの誕生日は15日。遅ればせながら、今夜は誕生日のメニュー構成を真剣に考えてみた。
 ケーキは、バウムクーヘンクリームチーズ入りの生クリームとフルーツを乗せたケーキと、バナナスプリット。最近、サンクスのデザートバウムクーヘンにクリームを入れたケーキがあって、バウムクーヘンとクリームを一緒に食べるおいしさに目覚めたので!
 料理は、トマト・サラミ・モッツァレラ・玉ねぎ・かつおぶしの一口サイズのカプレーゼと、ズッキーニとエリンギ焼き、長ネギと鶏肉焼き、土鍋で作る中華風スペアリブごはん。と思ったけど主食が組み合わせ的にいまいちなので再考しています。手毬寿司やのり巻きのほうがいいかも。そして気をしっかり持たないと、長ネギと鶏肉のところ、ダイエーの日本一で焼き鳥買っちゃうかも。

クックパッドでレシピをさがしながらメニューを考えています。
Cpicon ♡❤クリームチーズホイップ❤♡ by MeguBroaden
Cpicon これ以上手抜き不可能?バウムクーヘン by さぶ餅
Cpicon モッツァレラとトマトのサラダ by 深耶(みや)。
Cpicon 排骨鼓飯〜スペアリブの土鍋ご飯〜 by Sally'sTable
Cpicon アボカド&サーモンで手毬鮨。 by ∴nico
Cpicon 【カラフル野菜てまり寿司】 by kiki rin
 クックパッドにレシピを載せている人たちってホント尊敬する。特にデコレーションの仕方や可愛い料理の飾り切りなど、みんなのイマジネーションはすごい。真似させてもらってばかり。