3歳の誕生日メニューを考える

 今年の誕生日はさなが「アイスケーキ」「チーズケーキ」というので、バナナスプリットとチーズケーキにしようかな……と思っている。
 バナナスプリットは、縦に切ったバナナと丸くしたアイスクリームを皿に盛り付けてクリームとチョコシロップとチェリーなどを飾りつけるやつ。アメリカっぽい食べ物。去年買ったアメリカンスイーツの本で見てからいいなぁって思ってるんだ。
 あと、クックパッドで見つけたアイスをウサギみたいにする飾り方、凄く可愛いのでやってみたいなあとも思う。
Cpicon いちごでウサギアイス♥おまけでチワワも! by MOMONGAYA

 チーズケーキは何味にしよう、コープの冷凍ブルーベリーでブルーベリーチーズケーキにしようかな。残ったらお菓子作りに使えるし。
 食事は……。ハンバーグとピラフとエビフライとか? まだ考え中。さなの誕生日はお盆期間で家族みんな夏休み中だから、なんとなくうきうき気分になれるなぁ。





アメリカンホームメイドスイーツ―お菓子がなければはじまらない