海水浴用の日よけテント


 今月三重のテルちゃんの実家に帰省するので、海遊びをしたときのためにと、日よけテントを買ってみた。
 「サンシェルター」という商品名で、楽天だと980円、アマゾンだと送料込み1230円だったもの。
 ビーチパラソルと迷ったけど、サンシェードのほうが折り畳んだ時小さくなるし、ピクニックにも単体で使えたりするので、サンシェードにしてみました。
追記】届きました。作ってみました。一応一人でも作れたし、二人で協力すればもっと楽にできそう。畳んであると軽くて小さくていい感じだし、テントになったら思ったより大きくて嬉しいし、これで1000円ちょいならいいなぁって感じ。安物なのであまり遊んで壊すといけないと思い、さなのブーイングを受けながら心を鬼にして片付けました。