初めての絵の具

 
 絵の具を買った。ダイエーで8色の水彩絵の具と筆を一本買ってきた。パレットは以前ダイソーで買っておいたお花の形のもの。
 最近ワクワクさんで野菜スタンプ遊びをしていて同じようにやりたがったので、絵の具がないとスタンプできないし、絵の具でお絵かきもそろそろできるかなぁと思って。
 パレットの使い方、筆の洗い方を説明してお絵かきはじめ。楽しそうに描いていた。二枚目の写真はさなが全部一人で描いた絵で、タイトルは「おさかなうきわ」だそう。絵の具でお絵かき、気に入ったみたい。
 私にも描いてみてと筆を渡されるんだけど、子供のようにのびのびとした線を書くことができない。子供の絵は素敵だわ、見習いたい。