カップケーキ


 Cpicon サラダ油OK★バナナカップケーキ by aruru
 クックパッドのレシピ(No.1085098)でカップケーキを作った。
 バターではなくサラダ油を使い、あまり気にしないでどんどん混ぜるだけでできるバナナカップケーキ。膨らみもあり、表面はカリッ、中はふんわりで味もおいしかった。
 レモンで溶かした粉砂糖のアイシングをかけて、スプリンクルとマーブルチョコと溶かしチョコでデコレーションした。レモンアイシングと甘さひかえめバナナケーキの味がぴったりでとてもおいしかった。
 アイシングをピンクにしたんだけど、濃度が微妙だったせいかケーキにかけても全然白く色づかなくて、思い描いてたキュート系ではなくなってしまった。次回はクックパッドのレシピみたいにホワイトチョコを使ってマットな色のデコレーションをしたい。軽くて食べやすいケーキだから、どんどん食べてまた次を作ろう。さなにも、リアルカップケーキデコをさせてあげられたので良かった。