magocraftのティッシュケースと猫柳


 前から作ろうと思ってたティッシュケース。「magocraft」という、デザインユニットのウェブサイト(http://mago.pepper.jp/ccil24.htm)でダウンロードできる型紙で作った。作ったまんまだと結構大きめで無骨だったので、さなと一緒に作った花の形の切り紙を飾りつけてみた。表面全部に梱包用テープを貼って補強したので、今後何度でもセロテープで飾りをつけたりはがしたりすることが可能です。
 右はお正月の生き残りの生花。ネコヤナギが、もこもこ成長してきてとうとう花が咲いた! 花を生けられている緑のスチロールの上からときどき水を補給しているんだけど、なかなか花が枯れない。この花器の中身はいったいどうなっているんだろう。
 今ググってみたら、ネコヤナギって枝から根が出るらしい!うちのもでてるかも!コワイ! もしでてたら土に埋めて盆栽にしてあげなきゃ……。