顔を隠す

 くだらないことでさなとケンカになってハマってしまいわたしがガミガミおこりだすと、さなは自分の顔を手のひらでおもいっきり隠す。「あーあー何もみえません」状態。いっぱいに開いた両手で顔をべちゃっと押さえつけて。「いないいない」って言ったことがあるから、おそらく隠れているイメージなんだと思う。
 一生懸命感があって可愛いしおもしろすぎてこれを見ると凄く笑えるんだけど、もっと最後まで怒り続けたいのに笑い顔を見せてしまったら怒りアピールが台なしになってしまうのが嫌で私がその場から逃げ出してしまった。
 顔を隠すのは、普通に怒っておしまいにするときではなく、ケンカになって収めどころを得ずにガミガミし始めてしまったときなので、さな的にもそれがリミットなんだな、もうこれ以上は生産性のない状態なんだと思い、そうなったら・そしてそうならないように頭を使い、ケンカはやめるようにしようと思いました。