おなかペコペコ

 さなが「おなかペコペコ」とよく言う。おなかがすいた程度にかかわらずいつもおなかがすいたら「ペコペコ〜」って言うので言われると焦る。
 本当はそんなに空いてないんじゃねーの?と疑って「いーじゃん。がまんしなよ」と流そうとしてみると「ペコペコー!ペコペコー!ペコペコー;;;」って言いながら泣くので、やっぱりすいているみたい。
 しかしおなかがすいたって言われると焦るのってなんだろう、私が小心者のせい?
 ペコペコ関係でちょっと厄介なのは昼寝とか夜眠る前にベッドに入って本を読んで、さあ眠れ!ってときになって「ペコペコ〜」と始まること。歯磨きもしたあとなのに面倒くせえヤツだなぁと思いつつ、牛乳を飲ませてから眠らせるということが多い。