初めてのばんそうこう

 さな、土曜日に部屋で転んで積み木の角に当たったようで膝に傷ができた。探したけど消毒薬を常備していなかった(非常持出袋の中から引っ張り出したオキシドール、数年前に期限切れてた)ので傷を濡らしたコットンでふいて、初めて絆創膏を貼ってあげた!自分だったらティッシュで拭いて終わりにするみたいな傷を!「子供のたいしたことない傷をちゃんと手当てしてあげるプレイ」って、いかにもお母さんってかんじのいい仕事。「ライ麦畑の端っこで子供を捕まえてあげるプレイ」に匹敵する「あのプレイ」だ。ハァハァ。 
 乾かしたら治るような傷だったから、絆創膏はお風呂で剥がしてそのままにしといたら、むきだしになった傷に気づいて怪我したことを思い出したみたいで、多分痛くないのにえーんと泣いて絆創膏を貼って欲しいアピールをしてきた。思い出して悲しくなっちゃうのかな。だからこの数日、えーんと要求されたときにときどき貼ってあげている。キャラクターの絆創膏もなかったからボールペンでリクエストされた絵を描いてあげて。消毒薬と絆創膏を用意しといた方がいいな。