疲れたみたい


 今日は川沿いに散歩しようと思って駅前の交差点まで来たのに、川沿いを歩くために降りる階段の踊り場で立ち止まってしまい、その場所からずっと川や車を見ていた。その踊り場は人通りも少なくちょうど安全に電車・車・川・人を見られる見晴らし台みたいになっているので居着いちゃったみたい。そのあと階段を昇り降り、階段の中央のスロープを昇り降り。もう買い物へ行こうと聞くとイヤイヤするのに、そのうち、ときどき「無意識に?両手を伸ばして「抱っこして」みたいなしぐさをしかけてすぐやめる」ようになってきたので、何だこいつ?とむりやり抱っこしてスーパーへ向かった。おとなしく抱っこされてそのうち寝ちゃった。疲れちゃったのかな。