一緒にココナッツ


 駅前のつるかめにココナッツが150円で売っていたので買いました。私はココナッツジュースが大好きなので、ココナッツが安売りしてたら絶対買うのです。この中にね〜ジュース入ってるんだよ、チャポチャポ☆ ってストロー二本差して一緒に飲みました。昔読んだ「伝染るんです。」で、ストロー二本差したジュースをペアで飲んでいるのに中身が減らない!って話があったんだけど、子供って逆流させるからそれっぽくて嫌だな、と思いつつも仲良く一緒に飲みました。今までは私しか飲まなかったココナツジュース、気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
ココナッツ、買うときは新鮮そうなのを選んでください。それと、中に水が入っているか確認してください。(選んでいるとき、殻に亀裂が入って中身が無くなっているものがあった)