お食事エプロンを手作り


 まったくたいした手作りじゃないけど、お食事エプロンを作りました。うちにある一番使いやすいものの形を、使わなくなったビニール製のシャワーカーテンに写し取って。シンプルでカワイイです。でも使うたびにポケットを裏返しにしていると縫い目から破れてしまうかもしれないので、ポケットの部分は裾を折り返して横をスナップで留めるデザインにしたほうがいいかもしれない。
 そしてケアベアのお食事エプロンも楽天で買った。相澤雑貨店という店が400円台、メール便OKで格安でした。

 離乳食を始めたころに早まってBit'zの長袖のエプロンを2枚も買ったんだけど、袖付きだと着せるの面倒で、今は簡単なビニール製のが一番役に立ってます。