子乗せ自転車を買いました

 休みが来たので家族3人で自転車屋(最寄りのサイクルベースあさひ)へ出かけました。そうしたら、私の一文字の自転車には、そもそも前用のチャイルドシートが付けられないということが発覚。観念して子供乗せ専用自転車を注文することに。もう一人くらい子供欲しいなと願いを込めて3人乗り対応車です。
 ブリジストンのボーテの濃い茶色。変速無し。別売チャイルドシートは同じブリジストンのハイバックのもので、赤にした。ヘルメットも赤。サドル盗難防止錠、ヘルメットホルダー、保険など合わせて5万円くらい。体力にも反射神経にも自信があるわけじゃないからハード面でできる限り安全にしておきたいので、高くついたけどこれで良かったと思います。
 冬休みになったら家族で新三郷までツーリング遠足したいな。