子供乗せ自転車

 おんぶで自転車に乗っているんだけど、それが重たくなってきた。重たいのが面倒くさくて、週に一度しか外出しなくなってきた!だめママだ。
 今ある自転車に子供を乗せる台をつけるか、子供乗せ専用の自転車を買うか、買うとしたら何にするかで今週は検索いろいろしてすごく悩んだ。でもとりあえずブリジストンの前用ロイヤル子供乗せ(ヘッドレストがついていたりして安全性が高そう)を今の自転車につけてみようということになった。うちの愛車、自転車の鍵と連動だけどフロントロックもついてるし。
 今ある自転車につけるだけとはいっても、子供乗せを買うだけではなく、前タイヤの巻き込まれガード、両立のスタンドへの変更、ヘルメットも必要だけど。
 乗ってみて安定性とか不安だったら、子供乗せ対応車(ブリジストンのボーテという3人乗り対応のやつが候補)の購入を考えよう。ボーテはいわゆる子供乗せ専用車に多い前かごが子供乗せになっているタイプではなく、前かごの後ろに子供乗せをつけるタイプなので、買った子供乗せも無駄にならないし、今の自転車につけている新聞用の凄く幅の広い前かごともお別れしなくて済むはず。