クレオロールというクレヨン


 すっかり知らないでいたんだけど、ここ数年来パイロットから出ている「クレオロール」というクレヨンがあって、それはクレヨンではなくクレヨンそっくりの書き味の固いインクを使った画材なのだそうです。普通のクレヨンよりも弱い力で書きやすく、書きかすなどでべたべたしにくく、洗剤で洗うと良く落ち、繰り出し式でレフィルもあるという。
 カラーバリエーションは普通の色の他にメタリックやラメもある。なんだか可愛い。楽天で探したら「文具とバラエティのパレット」という店には単色1本単位でも、セットもリフィルも売ってるし、メール便が使えるのでおすすめです。佐夏はまだ色を使い分けるまでいかないので単色を何本かだけ買ってみようと思う。
 前回の日記でお絵かきの事を書いたらid:yuni-coちゃんが、落書き用の紙に無印のクラフト紙、厚めで安くて10メートルもあっておすすめと教えてくれた。紙が茶色いから白を使ったりすると楽しいというので、クレオロールを単品で買うときは青・赤・黄とともに白も買おうと思う!