スージーズー

 
 明日台風がくるから今日のうちにと小雨の中スーパーにでかけた。最初は駅前のスーパーに行ったのに、やっぱりワックスかかってないグレープフルーツが欲しくて生協まで行くことにして、生協が開く10時まで時間をつぶしていたダイエーの雑貨屋で、佐夏のお弁当用にとスージーズーのサンドイッチボックス買っちゃった。
 「ボックス部分が網でできている折りたたみ式ランチボックス」って、今でもあるんだね! 私が小さい頃からあるのに現代にも普通にあって、絵柄もスージーズーので超可愛いから懐かしく嬉しくて買っちゃったよ! 帰ってきてから佐夏にも見せたらぷきゅーって言って喜んでた。最近佐夏は赤ちゃんせんべいくらいでは小腹が満たされないようなので、これからは長く外出するとき、おにぎりとかロールパンとか持って出ようと思うのです。今日買ったサンドイッチボックスなら、たためば薄くなるし超便利!