ロバのトコちゃんが可愛い

  
 片付けては散らかされるっていうママ修行に疲れ、「おかたづけ」ってキーワードで絵本を検索していたら「ロバのトコちゃん」というシリーズの絵本を見つけました。元はフランスの絵本だそうです。色遣いとか絵がすごく可愛い。釘付けになりました。おかたづけとか、はみがきとか、きがえとか、こんな絵本で読んだら嬉しくなってやれちゃいそうな気がします。
 そして、ディズニーチャンネルでは毎朝5分間アニメをやっているって情報も得て、スカパー!に入り直そうと心に決めた。ディズニーチャンネルは他にも教育テレビっぽい番組が結構あっておもしろそうです。独身の頃はノーマークのチャンネルだったので開眼しました。