風邪治ってきた

 
 風邪を引いて一週間。さなは熱も下がり、咳の回数も減ってきた。久しぶりにスーパーで買い出しをしてきた。
 私も移ったみたいで昨夜はすごく気持ちが悪かったんだけど、自分までひいちゃったら相当つらいぞと思って、最近買ったジューサーで生にんじんジュース作って飲んで、夕食の釜揚げうどんにもショウガとネギと生卵入れて食べて、家にあったマルチビタミンピクノジェノールというサプリメントを飲んで、テルちゃんが買ってきてくれた「ルル滋養内服液」飲んで水たくさん飲んで厚着して早めに眠ったら一晩で治りました。深夜あたりは眠っていても目が覚めてしまうくらい気持ちが悪くて、妊娠中のつわりのときとか、体調の優れない感じを思い出してブルーになってしまった。朝起きたら頭痛はするけど山は越していた。良かった。
 ルル滋養内服液は、ショウガの辛さがピリピリ効いていていいかんじのドリンクでした。