絵本も買った

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)おっぱいいっぱい
 定番ですが松谷みよ子の「いないいないばあ」と、おっぱいの絵本。まだものの名前とかあまり知らないし、ものの実物だって見たこと無いものが多いから、多分現時点では、絵を見たり言葉で聞いてなんとなくあれのことだってわかるものがひとつあるとしたらおっぱいだし……。いくら子供産んだからって、おっぱいおっぱい連呼したり子供におっぱいで遊ばせたりなど絶対しないわよって思っていたはずなのに、実際は普通にやってる。子供とコミュニケーションがとりたいばかりに、どうしてもそうなっていく。
 やばくない?この表紙の絵!トンデモ絵本だよ!って今までの私なら爆笑しているとこなのに、(さんちゃんもこれならわかってくれそう……)とか期待している自分がここに。