食物繊維?

 私が野菜をちゃんと食べると、さんちゃんも毎日ウンチが出るということがわかった。おっぱいに食物繊維が移行する? というのはだれにも聞いたこと無かったけど? でも私が三食毎回、必ず一品はちゃんとした野菜ものを食べるようにすると、さんちゃんも毎日一度ウンチが出るという感じ。
 本人が苦しがるようなことがなければ、毎日必ずウンチがでなければならないということは無いそうなんだけれど、3日に1回とかになると、私の方が何日前にウンチが出たか忘れてしまって思い出すのが面倒だし、下痢でもない普通のウンチが普通に出てくるんだから、毎日出たら出たで健康には悪いこと無いだろうし、私も野菜をちゃんと摂る習慣ができるし、と悪いことは無いので、野菜を食べるのは続けようと思ってる。