4ヶ月になりました

 3週間観察してましたが水ぼうそうにはならなかった!4ヶ月を1日過ぎてしまったけれど、晴れて3〜4ヶ月&股関節検診に行ってきた。体も股関節も異常無し。最後に栄養士さんから離乳食の指導を受けて終わり。
 うちはアレルギー体質かもしれないから離乳食はなるべく遅く始めたいと思っているんだけど、栄養士さんも、早く始めて良いことは一つも無いから遅く始める分には問題ないって言っていた。昔は3ヶ月で果汁をあげてなかったもんなら怒られたって聞くから、怒られてもショック受けないようにしようって構えてたんだけど、もう栄養士さん側の知識もそんな風でないらしく、離乳食自体の開始時期も4ヶ月くらいだったのから5〜6ヶ月に変わってきているそうです。自分ちのやりかたでやるって思ってはいても、他人に否定されると多少はへこむもんなので、何も言われずに済んでよかったよかった。