赤ちゃんとの一日

 佐夏のいまの生活リズムは、夜8時頃からはおっぱい飲んだら何時間もぐっすり眠る→朝8時頃からはおっぱいを飲んでもそんなに眠らなくなり、午前中にお風呂に入れるとまた数時間眠るようになる→その後はまた夜まで、しばらく眠ってみたり、眠らずに1時間おきにおっぱいを飲んではずっと遊んで欲しがったり、という感じだ。だから掃除や洗濯などの仕事は朝に片付けて、お風呂の準備をしてお風呂に入れて、赤ちゃんの洗濯と昼食や昼寝をして、あとはあいてる時に料理をしたり。夜、長く眠り始めたらシャワーに行って、生協や通販で買う物のチェックや手配などをするという感じ。まだこれから2週間は、料理や洗い物は母がしてくれてるけど。