生んでみないとわからないこと

 一言で言えばつまり、生むのってこんなに大変なことだったのか、ということ。陣痛の大変さもだし、最終的に息んでいるときも、こんなに息んでるのにでてこないよー!今絶対出口らへん、想像してた最大限をはるかに超える勢いで超拡張しまくってる!えーっ!マジで?伸びすぎだし!伸びすぎだし!しかしこれではまだまだ息みが足りないらしい!こんだけ目いっぱいを超えて開けてるのにまだ出そうにない?マジ?マジ?今以上?やべぇやべぇやべぇ信じらんねぇ!ないないこれはない!でももうやめれない!また息むしかない! とかって感じだったし……。とにかくいくつもの点で、想像してた事を超えていました。体験したことがなかったのだからしょうがないけど……。