テンションの変化

 なんか、まだ生まれないような気がしてきた。先週までは毎日、明日生まれる?明日生まれる?って思ってばかりいたけど、8日あたりから手伝いに来てくれると言っていた母も、やっぱり予定日の13日くらいに来ることにしようとか言うし、赤ちゃんが大きいからって早く生まれるとは限らないし。よく考えると、大きいからって早く生まれて、小さいから遅く生まれてきてたりしたら、大きめとか小さめとか呼ぶ意味ってない気がするし。多分赤ちゃんって何事もなければ予定日の近辺に生まれるようにできてるんだ……とかちょっと思った。お腹は重心が下に下がっていて、赤ちゃんが熟睡してるとき歩くと(想像)なんかぶらんぶらんする。