生んだ日から治るって!

 甘いものを食べたあと、口の中に酸っぱい後味がいつまでも残る味覚異常のような症状がずうっと続いている。口の中の酸っぱさは食べたものの甘さによって変わり、おやつ類じゃなくお料理類でも、糖分が入っていればやっぱり少しは酸っぱくなる。甘いものを食べ過ぎないようになるからいいかもしれないけど……そろそろうんざりしてきたのだ。
 甘いもの控えめにして頑張ってるのに、たまに食べたおいしいものであとから酸っぱくなるのはもう悲しい〜。つわりとか関係なく、もう一生このままだったら……と思えてきてますます悲しくなる〜。いいかげん悲しいからこの症状について検索してたら「生まれたその日に治ってた」って書いてる人が何人かいたので希望がわいてきた。あと少しだ!