初めての西松屋

 隣の駅の近くにある西松屋へ出掛け、赤ちゃんの服を買った。50〜60の短肌着とコンビ肌着のセットと、60〜70のコンビ系のも何枚も。長肌着というものは何なんだろうと出掛ける前に妹に確認したら必要ないみたいなので買わないようにした。意味がわからないし。通販のカタログには、大き目のを買いすぎると最初のうちサイズが合わなくてかわいそうとか書いてあったんだけど、うちの子は大きいので、むしろ小さめサイズはすぐに着られなくなると思うので、大きいのも結構買った。ガーゼハンカチも買い込んだし、授乳クッションと入院用のパジャマも。もって来たカートにぎゅうぎゅうに詰め込んだけど重くはなかった。
 そして少し歩いてユニクロまで行って、TVCMもしている新製品のブラ付きキャミを買った。赤ちゃんが生まれたら夏の部屋着にしようと思って。でもLサイズを買ったのに、帰ってきて着てみたら窮屈だった。少なくとも部屋着にはできない窮屈さだし、胸も今の状態で押さえつけられてる感じだし……この分じゃぁ、XLサイズでもわりとぴったりめだと思う。アウターにも一枚で着れるようにぴったりサイズなんだろう……。2枚も買ったのにショック。普通に西松屋で、楽そうなカップ付きキャミを買っとけば良かった。来週母が来るので母に買い取ってもらおうと思ってる。