お腹がまた大きくなった

 今日は、またお腹が大きくなる日みたい。胸とお腹の境目がもたついて曲げにくいような、前と同じパンダっぽい気持ち。1ヶ月経って9ヶ月目に入ったらきっともう生まれるまで、このぎゅーぎゅーした感じがずっと続くのかな? だったら遠出するのもうざいし、買い物も面倒くさくなるし、美容室なんて行きたくなくなっちゃうかな。そう感じたのでちょっと早いけど近いうちに美容室に行ってこようかと思うし、9ヶ月に入るまでのこの1ヶ月で赤ちゃんの準備品をちゃんと買い揃えようと思った。買ったら買ったで洗ったりもしないといけないし。
 前の職場で私に仕事を引き継いで辞めた人が臨月直前くらいまで働いていたんだけど、本当にすごいなぁといまさら驚く。普通に仕事して皆とにこやかにご飯食べて、そのときの私はなーんにも感じてなかった。只お腹が大きいだけの人くらいにしか考えてなかった。仕事をしていてもお腹の中で赤ちゃんがいっぱい動いてたりパンダっぽくて大変だったり、毎朝人ごみの中を歩いたり通勤電車に乗るのが怖かったりしていたんだろうなぁ。馬鹿なpno。体験してみてやっと思い遣ることができることってあるな。今だったら聞きたいことが沢山ある。