たんぱく質、というか肉

 最近肉が食べたくてたまらない。今までは、夕食にてるちゃんと一緒のときに肉か魚のおかずを食べるとか、ひとりのときは気分で納豆とか玉子とか食べて、食べたくならなければサブおかずと味噌汁だけで十分だったんだけど、今、ひとりでごはんのときも、とにかく3食何かしら肉っぽいものが食べたいって思う。スーパーに行くたびにソーセージ・ハム売り場で立ち尽くして、買うかどうかで迷う。でも添加物がイヤだし、無塩せきのは無かったり無意味に高かったりするので買わないで帰ってくる。そしてイシイのおべんとくんミートボールは、とりあえず化学調味料・保存料は無添加なので妥協して買ってきて、ひとりのときにちょくちょくごはんと一緒に食べてる。
 そしてきのうから気がつくと、もっといろいろ安く安全な肉モノを食べたい気持ちばかりがつのり「腸詰めしないで焼く簡単ソーセージ」「鶏ハム」「焼き豚」「煮豚」「肉まん」のレシピを次々と検索して、メモりまくっている。