こんなに大きくなっていいのか

 一週間に二回くらい、寝ているときにすごくお腹がぎゅーぎゅーする夜があって、そのたびに次の朝起きたらお腹が大きくなっていた! 一週間前は気づかなかったのに、昨夜お風呂に入るとき自分のおへそをみたらおなかに伸ばされて小さくなっていたので5分間くらい1人で爆笑した。今月と来月くらいは赤ちゃんにとってもお腹の中は広々している時期だと思う。
 この数日急に、体が前に曲げづらくなった。気分はパンダだ。先週まで、一時期普通の量ご飯が食べられていたんだけど、ここ数日くらいからは、また胃が狭くなったみたいで、食べたあとは胃が満タンというか全身満タンという感じでしばらく横になれないくらいだ。
 普段みぞおちからへそまでのエリアって、胴体の中で一番細くなってて、腹にくらべたら脂肪も少ないから体の中で一番涼しげな部分だと思うんだけど、もうみぞおちまでお腹のふくらみが侵食してきていて、あばらとの境目がなくなってきた。みぞおちもお腹になってしまう!!!
 それで今までのようにみぞおちが涼しくないから、あまり寒さを感じなくなって、体がモコモコして暑く感じるし、パンダみたいで体は曲げられないし、とにかくもこもこ!pnoは今胴体がもこもこ! 朝からちょっと戸惑っていた。でもお昼食べて、お昼寝して目覚めたら少しこの体に慣れていた。パンダの体に。