食べたいもの

 最近、すっごく生野菜(トマト・きゅうり等)やフルーツが食べたくてたまらない。フレッシュなのばかりだと体に悪いので温野菜や根菜類、海草類もちゃんととるように気をつけている。たんぱく質も必要なので食卓に肉がでてもわりとちゃんと食べるようにしようと思う。カルシウムは牛乳をはじめとして、チーズ、ヨーグルト、ちりめんじゃこごはんなど、毎日おいしく食べているので足りてるはず。
 とにかくフルーツと生野菜の食べたさが異常。食べたいんだから必要なんだろうと、食べている。先週は駅前のスーパーつるかめで八朔が5つ入りワンネットで198円だったのを試しに買ってみたら全然おいしくって、なくなる前にもう2ネット買い足した! しかも買い足した次の日に見たら、ワンネット398円に値上がりしてた! 超トクしたよ!ガハハ! 年中買えるオレンジやグレフルとは違った、八朔のしっかりした身とプチプチ感・他の人気柑橘たちとは違い味で奇をてらわないところがいい……。見た目は地味だけど酸味も甘さもグーの旬の一品!