サンド中間報告

 サンドイッチを作ってでかいジップロックコンテナーに一杯入れておいたら頼もしかった。あと、甘くないピーナツバターが偶然近所のスーパーで見つかったんだけど、売っている中で原材料がシンプルなのを探して「ピーナツ、植物油、塩」だけでできてるのをゲットしたんだけど、さっき使ったときにふと見たら「中国産」だった。そうきたか! ちょっと迷ったけど使っちゃった……。 

追記
 といいつつ、やはり気になってさりげなく検索してみたら「ピーナツ」はもろもろの中国産の中でも三本の指に入るミラクル毒菜らしいです……あぁやっぱり捨てよう…。有機バナナと中国産ピーナツバターの異色コラボサンド作っちゃった。最初から手作りしとけばよかった、ピーナツバター。