方向性

 ずっと真上をむいて寝ているとお腹が変な感じがする。突っ張るというか、なんか変な感じ。そこで右に横向きになるといい感じ。横向きが過ぎてうつぶせになるとまただめな感じ(内臓つぶれそう)。写真によると○ちゃんが右寄りにくっついているっぽいので、左横向きになるとお腹の中でぶら下がっちゃいそうだから左にはあまりならない(考えすぎ)。寝るときは、最初軽く上向きで寝ていて、お腹が気になってきたら右向きになると一番感じがいいという黄金則に昨夜気づいたので、今日からそうして寝てる。
 あと、私は近年音楽をあまり聴かない(逆にストレスがたまる気がする)んだけど、昨日テルちゃんがたまたま流してたクラシック音楽を聴きながらベッドで大の字になっていたらとても癒されたので、今日からはネットラジオでクラシックを流している。私の使ってるPCの稼動音がとてもうるさいのが玉に瑕なのだけど。新宿の裏通りの中古店で売ってそうな大きいスピーカーが欲しいな。部屋をジャズ喫茶みたいにしたい。
 今日見つけたクラシックラジオ局。オススメです→「OTTAVA」
 番組が沢山あって、過去の放送も聴けるのがいい。放送日が土・日の「OTTAVA vivace」という番組がよかったです。曲についてのコメントがほとんどなく、なぜか途中で物語(西洋の民話など)の朗読が挟まってきます。 それが妙に和んで、いい感じです。今日は昼寝していて起きたら物語の終わりかけだった。前半が気になった。