反対を見ていた

 帰って来て妊娠サイトの、各週ごとの超音波写真を沢山乗せているコーナーを見ていたら、実は、私は今まで、胎のう(まるい袋)の中の空白である黒い部分を赤ちゃんだと思っていたことに気づく。黒い○の中で、円周に沿ってちょろっとしている小さい白い部分が赤ちゃんだったのだ。私は間違っていた! 黒い○は赤ちゃんじゃないよ!黒い○の端っこの白いとこが赤ちゃんだよ!○が大きくなっていたのも錯覚だった!○は大きくなっていない!間違って喜んでた! でも改めて見直したら本体もちゃんと大きくなってた。只の三日月形みたいのから、ちょっともこもこした形に変わったし、大きさも五割増しくらいに大きくなってる。
 ごめんよ○。のっけから間違った名前をつけてしまって。次からはちゃんと本体のほう見るから。今まで空ろな部分を見て喜んでたわ。