pno危機

 ちょっと本当にありえないような便秘。毎朝お腹が詰まっていて大変なことに。食べ物がどうとかいうより、大腸がストライキを起こしているという雰囲気。繊維質のものを食べたら逆にお腹にがっちり詰まってしまう感じだ。お腹マッサージも、変な内臓動かしたらと思うといつものようにぐいぐい押せないし。
 昨夜、母・真知子が電話してきて「ヨーグルトに、お高めのオリーブオイルを混ぜ込んで食べるととてもお腹に良いから絶対に食べろ、そしてヨーグルトは市販のものではなく、ケフィア菌を買ってきて牛乳でケフィアヨーグルトを作って食すように、ヨーグルトにはフルーツを入れるとおいしい。バナナとかメロンとか冷凍フルーツとかを入れて絶対に食べなさいとうるさく言ってくるので、つーか私便秘じゃないし、と思い切り嘘をついたり、あーハイハイ、わかった!食べる食べる食べると話を受け流したりしてなんとか切ったのだが、このありえない腸ストが本当にどうにかなるのなら試してみようと思う。思うのだがあまりの猛暑で外に出る気がせず、なかなか買いにいけない。