普通の暮らし

 今の時期は、どんな生活をしていたって大丈夫なら大丈夫だしダメならダメという期間らしい。普通にしていて良いと病院で言われたんだけど、さすがに、自転車に乗らないようにしたり、断然早歩きするのが性分なのをゆっくりめに歩いていたり、階段を踏み外さないように気をつけたり、信号が変わりそうでも走らないようにしたりはしてしまう。
 昨日は同い年の従姉妹が遊びに来て、柏の葉ららぽーとという何駅か先のショッピングモールに行ったんだけど、多少歩き疲れたから今日中野に行く予定だったのを明日に延ばしたりした。膀胱炎気味だったので抗生剤を飲みはじめたら、てきめんに腕のひじのとこにたむし(私はカビに弱いみたいで、子供の頃からたまに出る)ができたりしたので、ホメオパシーのカビ関連の症状に対応したキャンディセットとか、友人の大宮に勧められた血と骨に良いのも買いにホメオパシーの代理店に行きたいけど、歩いて二十分くらいの町内なのにそれはまた日をあけて行こうかな?と思ったり。ときどきお腹がつんつん刺激を感じるので、正常な範囲のものだとわかっているけど無理はしないようにとベッドに座って本を読んでいたり、エアコンが二八度のドライ設定で暑いのに長袖長ズボン、腹巻装着した上に靴下もはかないとまずいらしいよ?って履いてみたり。
 仕事をしている人からしたらなんたる怠慢って感じだけど私は今働いていないし、予定の無い日に外出もせず部屋でぼんやりしているのも今に始まったことではないから、これが自分にとって普通にしてる状態だと思う。今日は休んで、明日は中野へ。カードで買った新幹線チケットを解約しにいく。妹と「はなまるうどん」をたべるのが楽しみ。とってもおいしいセルフうどんの店なのだ。うどんと天麩羅の組み合わせが大好きだから天麩羅乗せ過ぎそうで心配。でも最近の私は胃の調子もよく、何を食べてもおいしく感じる健康体だ。