チェコシードビーズのシンプル2連ブレスレット

 
(作り方はアトリエに載せました。)


 バザー用に、大人用の2重巻きブレスレットを作りました。
 いずれもチェコシードビーズの丸小サイズを使っています。

 シンプルで普段着けられるものにしたいと思い、さりげないブレスレットですが、留め具代わりのメタルチャームとちょこっとぶら下げたファイヤーポリッシュ4mmの飾りで、1つでも楽しく着けられるデザインにしたし、シンプルなので手持ちのブレスの重ねづけにも使えるしいいかなと思うのですが……。



 1つ目のブレスのミックスビーズの部分は、ビードイットのミックスビーズ(上の写真のもの)をそのまま使ったのですが、2つ目のは単色売りだったので自分でミックスしています。ピンク系、水色系、緑系、白や透明、シルバー系などちょこちょこ色んな色を買ってきたので単色にしたりミックスにしたり、楽しんで作れそうです。
 パーツクラブは、色々選びたくて浅草橋駅前店まで行きました。この色もこの色もいい! って程には色の種類は沢山は無かったですが、これ以上チェコビーズの色を色々見たいなら、1つの店だけではなく、他の店とかを色々回る感じになるんでしょうね。見まわりたい……。ビーズの世界奥が深そう……。でも私はビーズを編んで作るのはあまり得意じゃないのでこれ以上深入りはしなさそうですけどね!多分!


 買出ししてきたパーツクラブのボヘミアンシードビーズの中で特に気に入った色が、丸小中染めシルバーの「ローズ(CB-78191)」です。ネットショップだとこの商品ですが、本物は透明のローズ色のビーズに中染めシルバーがしてあり、キラキラも可愛いですし、チェリーのようなピンクのような赤のような、このビーズのお風呂に埋まりたい! ってくらいのなんともいえない程凄く可愛いピンクなんです! 次はこの色を活かして作ってみたいなと思ってます。

 1つ目の写真のものはビードイットのビーズですが、2本目のほうのバザー専用の材料はパーツクラブで買ってきました。
 メタルチャームは安く買えるネットショップを見つけてまとめ買いしました。月に数回チャームを11円で売っているお店です(下の写真)。写真の10倍程種類もあり、安くて嬉しいです。上の2つのブレスのチャームもここのもので、私は2つ目のブレスのバラの花のチャームがとても気に入っています。