かぼちゃクッキーのおススメレシピ


 クックパッドで検索した型抜きかぼちゃクッキーを作った。(レシピID :1568141)
Cpicon かぼちゃクッキー by とねっこ
 バター・卵のいらないレシピだったので、油はオリーブオイル、かぼちゃをペーストにするのは豆乳でのばしてヘルシーっぽく作ってみた。
 冷蔵庫で休ませなくても良く、麺棒で伸ばすときも型抜きして並べるときも溶けないし全然べたつかないし、かといって割れやすくもなく、子供とのびのびと作るのにすごく良いクッキーだった。
 焼けたクッキーはかぼちゃの味が良く出ていて、固すぎることもなく味もおいしい。このレシピはいいです♪ 二倍量作って、ビニール袋の中で伸ばしたのを冷凍しておきました。
 ちなみに小さい音符の形の抜き型は、168円位で売っている子供のお菓子「おえかきグミランド」についてきたもの。小さい型がいくつか入っているので、いつも音符が入っているわけではないかも。いるか・ヨット・おんぷなどだった。この型、しっかりしているのであとあと粘土やクッキー作りなどに使えるのでおススメです。