風邪治った

 風邪4日目のさな。喉だけは少し痛いみたい。でも、冷蔵庫に残しといたねるねるねるねもバナナジュースも、鮎の塩焼きの塩が付いていない部分も、飲まないからまだ残っていたポカリの残りも大丈夫になった。朝食のきゅうりとベーコンとレーズンロールパンのサンドイッチも食べている。きゅうりマヨを食べたいというので作ってあげたら、これはだめだったみたい。
 だんだん治るよって言ったのがわかったようで「きのうはだめだったけどもう食べれるようになった!」と言って喜んだりしている。食べられなかったものを「からくてむりだった……」と口から出したあといなくなったと思ったら、寝室へ行きベッドに転がって悲しみにひたっていた。口の中見たときは昨日あたりがピークっぽかったから、明日はもっと食べられるようになるだろう。
 お盆明けに岩手に行くから、それまでは厳重注意で風邪ひかさないようにするぞ!!!