風邪、二日目

 早朝に一度目覚めたとき、バナナ&ヨーグルトを出したら、口が痛くてムリ〜っていうので、口内炎来たーと懐中電灯で口の中を見たら、のどから上あごの裏にかけてぽつぽつとできてた。バナナだけ食べて、牛乳飲んで、パパのおみやげのたけのこチョコ食べてと食欲はあるみたい。
 ふつうに朝、また目覚めて、昨日お風呂入れなかったから朝シャワーしたら少し熱がひいて今に至る。昨日は一日ベッドだったけど、今日はリビングのソファーでペネロペ見ながら寝てる。少し回復したのかな。バナナは食べれなくなった。Doleのアイスキャンデーも、ねるねるねるねも、なめらかプリンも。ぶどうパンと牛乳とたらこスパ、クッキーなど食べた。たらこスパがなぜいけたのかは謎。
 夜、昨夜より少しは熱くなくなってる気がすると熱を測ってみたら38度3分くらい。だいぶ下がってきてはいる。
 微妙に怒りの沸点が低くなっているさな。昨夜甘やかして抱っこでトイレに連れてってあげたときにサービスのつもりで「到着〜トイレ駅〜」って言ったら「トイレ駅じゃないよ〜トイレだよ〜うわあああん!」って泣かれた。そんな……。