たっぷりいちごプリン

 冷やして固めるいちごプリンを作りました。生クリームを使わないけどおいしいです。
 材料は1パック分のいちごピューレ、500ccの牛乳、1パック分のプレーンヨーグルト、3袋(15g)のゼライスと砂糖です。
  砂糖は、出来上がりの量200ccにつきティースプーン山盛り1杯くらいの割合で。甘さ控えめです。うちはきび砂糖を使いました。
 分量の中の牛乳を200cc程、砂糖・水90ccでふやかしたゼライスとともに小鍋で温めます。沸騰はさせないように温め、ゼライスが完全に溶けたら粗熱をとってイチゴピューレ&ヨーグルトとよく混ぜ合わせて固めます。
 クリームチーズや生クリームを買わないで家にあるもので作ったけどおいしかったからよかった! よそってたべるときに甘いコーンフレークを敷いたらちょうどいい甘さになってカリカリもおいしかった。少し残したイチゴを飾ったりアイスクリームを乗せたり練乳をかけてもよさそうです。
 さなにも、作ってるところ見られたし夕食を残さないでたくさん食べたから最後のデザートに出してあげたらぺろりと食べてしまいました。