食べ物をデコるiphoneアプリ

  
 食べ物にトッピングするアプリをたくさん見つけた。全部欲しい。
 上の写真はみんな「Maverick Software LLC」という会社(作者)のもので、カップケーキ、パン、サラダを作るアプリ。さなは食べ物や食材が大好きなので喜びそう。カップケーキもおいしそう。
 同じ会社のアプリには、他にもピザとかバーベキューをつくるアプリもあったし、カップケーキの他のバージョンもある。
 【追記カップケーキのを買っちゃいました。105円です。
 カップケーキのカップの紙、生地の種類、トッピングのクリーム・アイシング・フルーツ・ナッツ・シュガー類・グミ類・ジェリーベリーのゼリービーンズ・英字の飾り・最後の仕上げのろうそく・中のフィリングとそれぞれたくさん種類がある。乗せる数や重ねがけも自由だから、思いつく限りどんなカップケーキでも作れる。素材がイラストというより写真なので仕上がりもすっごくリアル。可愛いトッピングは別料金っていうのが無いから、そこも良い。
 実際に作るときのデザインのシミュレーションにも良いと思う。レシピブックから生地を選んで、種類によってちがう材料をボウルに入れて、指でよくかき混ぜて生地を作って、カップに流しこんでオーブンで時間を設定して焼いて、っていうのも自分でできる。
 さなはトッピングよりもボウルの中に生地を作る工程が好きみたいで、その部分だけ何度もやってた。しろくまちゃんのホットケーキの影響かな。材料をそろえて、たまには可愛いカップケーキを実際にも一緒につくろうと思う。