地球儀ボール

地球儀ボール クリア 40cm

地球儀ボール クリア 40cm


 さなに地球を買ってあげた。空気で膨らます、地球儀の絵のビーチボールみたいなもの。
 おとといさなに、TVに出てきたフランスについて説明をしようと思ったけどいまいち説明しきれず、家には地球儀とかないとだめだ! と思ったのだ。でも、本物の高いヤツだと将来的に持て余しそう。だから、形とか国の位置が大体合っている程度でいいから安い地球は無いかなぁって一生懸命探して、アマゾンで見つけました。
 納得の安さ483円・配送無料。買ったのはクリアタイプ。透明だと、地球の裏側はどこだろうみたいな発見があると聞くからいいかもって。届いてみて、クリアは部屋の中で邪魔に感じないのもまた嬉しいです。一般的な、海が水色のバージョンもあります。
 成長していくに応じて世界の事が書いてある本とか地図帳的な本を読むときにもあったほうがいいだろう。ボールに書いてある国境線や国名などの情報はそのうち正確じゃなくなっていくかもしれないけど、それを本やニュースで知ったり話題にしていくっていうのも勉強になるだろう。わりと長い間役に立ちそうなのでオススメです!
 さなが今住んでいる千葉、じじばばが住んでいる三重や岩手、ドーラが住んでいるアメリカ、サンタクロースがいる北欧、シロクマがいる北極、ペンギンがいる南極、カンガルーがいるオーストラリアなどいろいろ教えたら、一人でも同じように言いながら探して遊んでた。
 何か地球を置く台があるといいなと思ったら、普段は使わないチーズフォンデュのコンロ部分がちょうど良かったので使うことにしました。