ぶどうパン怖い


 さながぶどうパンをものすごく好きになってしまった。きっかけはヤマザキの「レーズン好きのレーズンブレッド」。レーズンペーストが練りこんでもあるし粒々も入っているという、レーズンリッチで甘い食パン。
 それを食べてからぶどうパンぶどうパンってよく言うようになった気がしてたんだけど、ほんとに好きになったみたいで、点々のついたはんぺんみたいな絵を書いてぶどうパンって言いだすほどだ。いつも行かないスーパーでたまたま買ったものだったので、リピート買いはしていなかった。
 だから昨夜、レーズンが余っていたのを思い出しホームベーカリーにレーズンパンを仕込んで寝たんだけど、深夜にトイレに起きたときにてるちゃんにふと「朝に焼けるようにレーズンパンセットしてるんだ」とか言って寝たら、数分後にものすごい夜泣きして起きて、それがいつもよりひどいので気分転換にリビングに連れてったらキッチンの方へゆらゆらと歩いて行って「ぶどうぱん……」と言う。探してる!ぶどうパン探してる!コワ!
 で、今朝出来上がったぶどうパンを、さなは「ぶどうぱん」「ぶどうぱん」言いながら一日中食べてた。フランスパンの生地に大量のレーズンを水と共にぶち込んでおいた(練り込み甘甘感を出す為)という微妙なレシピなのに……。まぁ甘くてもちもちはしてたけど私自身があまりホームベーカリーのパン得意じゃないから1枚分かそこらしか食べなかった残りをこの一日のうちに食べつくした。止めても聞かないし、なんかもうやだ、ぶどうパン家に置かないようにしよう。