食事エプロンの必要性

 気にして嫌がるから食事エプロンを家ではつけなくなって、今では汚してもあまりもったいなくなくて汚れも落ちやすそうな服を着せといて食事をさせることが多い。でも、トマトソースのスパゲティとか、カレーうどん的な食事の時は一人で食べさせとくとダバダバしてくるので、やっぱり何かエプロンを付けたい気持ち。1歳台だった一年前は「ポケット無しの食事エプロンなどありえない」と思っていたけれど、今年は、ポケットは無しでいいから最低限裏に染み込まない素材であればよく、できるだけさりげなく付けていられるものが欲しいなぁと思う。とりあえず、ビッツの長袖食事エプロンの袖を切ってベストみたいにしたのを着せてみた。素材がテロテロめなのでそんなに気にならないみたい。