エジソンの箸


 何ヶ月か前にお下がりでもらったときは、手が小さすぎてうまく使えないかんじだったエジソンの箸。最近自分で引き出しから出してきておままごとに使おうとしているので見てみたら、指を入れる場所も覚えていて、ちぎった折り紙をつまむ自主練をしていた! なんかちゃんと使えてるっぽいので食事の時に使わせてみたらやっぱりそれなりにうまく使ってた。子供の成長って一足飛びだなぁ。
 今度子供用品の店に行ったら外出用のケースを買っとこう……と思ったけど、100均で丸洗いできる厚いビニール製のポーチみたいなのを見つけて、フォークとかエプロン、ヌードルカッターといった食事ツールをまとめて入れる感じにしたほうがシンプルかも。